fc2ブログ

芦屋の素敵なもの、美味しいもの、うれしいコトを集めています。

花様 ka-you NU茶屋町 近江自家製栽培ファーム直営店

2014/06/17
神戸市内のお店・スポット 0
滋賀県産のおいしいお野菜がたっぷりいただける
「花様 ka-you NU茶屋町」さんで、ランチをいただきました。

ランチ時なのに、電話で予約して行ったのですが、
電話してよかった〜 お店の前で待っておられる女性が大勢で、
人気のお店なのです。

ランチメニューで選んだのは、十種のおばんざい日替わり御膳 820円

DCIM0338_convert_20140526165952.jpg

先に出てきたのは、近江野菜のサラダ〜 おかわりOK。
水菜がしゃきしゃきとおいしかったですが、
風味の強い香草? があって、これはちょっと苦手なのね。

こちらが、御膳のほうで、豚肉の生姜焼きがメインです。
お皿のまわりには、10種のおばんざいが。
ちょっとづつあるのは、嬉しいですが、もう少し量があってもいいかな。
きゃらぶきがかたくて、困りました。
ご飯は玄米入りです。
お味噌汁にもお野菜が入っています。

DCIM0340_convert_20140526165710.jpg

たくさんのお野菜をいただいてヘルシーなランチです。
お店の向かいでは、直送のお野菜が販売されています。


■花様 ka-you NU茶屋町
 大阪市北区茶屋町10-12 NU chayamachi 地下1階
 06-6225-7083


ゆみこ
Author: ゆみこ
芦屋に戻って深呼吸。
これまでと変わらない、芦屋の風景と人との出会いが嬉しくて、また町を歩いてみたくなります。

コメント(0)

There are no comments yet.